大坂なおみが日本人史上初のUSオープン優勝

大坂なおみはフラッシング・メドウズでグランド・スラムのタイトルを獲得した初の日本人選手となった。

USオープンの決勝でセレナ・ウィリアムズを優勝に導いた20歳の大坂なおみ。

セレナ・ウィリアムズの敵は素晴らしいプレーをしていた彼だけでなく、カルパス・ラモス審判員でもあった。

これまでも審判との衝突の歴史を持っているウィリアムズは、試合中に3回のコード違反を与えられ、その3回目は2回目のセットで4-3を追うときにゲームを差し引く結果となった。

23回のグランドスラムチャンピオンは、ラモスとの一連の激しい交渉を繰り広げた。

ラモス審判は、セレナーのコーチであるパトリック・モラトグロウの脇から違法コーチを見たために、最初のペナルティを言い渡した。

そのペナルティは、カンニングではないと語ったウィリアムズを激怒させた。

審判がサーブを落とした後にラケットを叩いて2回目の違反を犯したとき、ペナルティはポイント没収であった。

ウィリアムズは、ラモスが3度目の違反行為を出した今回の言葉の乱用のために、ポイントを差し引くために彼を「泥棒」と呼び、ゲームを騒然としたものにしてしまった。