FINA認可を受けていない大会出場(国際水泳リーグ)の選手にFINA大会出場禁止のリスク

オリンピックチャンピオンの数人が、トリノで開催されるスイム・フォー・スイム・イベントに参加があやぶまれています。

国際水泳連盟(FINA)からの1〜2年の可能性のある脅威に直面しているためです。

理由はFINAが認可していない、FINAワールドカップのライバルとして課された国際水泳リーグ(ISL)に出場するため。

ISLはもともと12月に開始する予定で、8人の国際クラブがそれぞれ12人の男性と12人の女性のスイマーで構成されています。

彼らは短期のコースプールで行われるすべての水泳イベントで2日間のレースで競争し、4チームが次の2日間でグランドファイナルへ進出します。

このイベントは2019年に世界規模のレースに発展することが期待されました。

ISLは6月5日に209の加盟国すべてに公開書簡を送ったFINAに挑戦され、彼らが「認識できない」いわゆる国際競争に協力することを警告しました。

その後、トリノのパラッツォデルヌオトで、12月20日と21日にイタリア水泳連盟がエネルギー泳ぎを開催することが確認されました。

イタリアのスイミング連盟はパオロ・バレッリが率います。

パオロ・バレッリは昨年FINAの理事長になるための激しい戦いに破れ、現職のフリオ・マリオーネは引き続き任務を続けています。

このイベントはスイススワムに よるとISL諮問委員会のヘッドコンスタンティン・グリゴリシンによって運営されているEnergy Standard Groupによって資金提供されています。

FINAは、競技会に参加するアスリートは、FINA認可のないイベントに出場した場合、制裁に直面する可能性があると警告しています。