記録的なオーストラリアチームが躍動

オーストラリアは木曜日に開催されたゴールドコーストコモンウェルスゲームズでの初日の決勝で2回目の金メダルを獲得した女子4×100メートルのフリースタイル世界記録を打ち砕いた。

Shayna Jack、Bronte Campbell、Emma McKeon、Cate Campbellのチームは、2016年のリオオリンピックで開催されたオーストラリアの前の世界記録の下で0.60秒。

オーストラリアはオリンピックチャンピオンのマックの後の初夜の彼らの2番目の金メダルのために本国のカナダとイングランドを破った。

Hortonは、プログラムの早い段階で400mのフリースタイル決勝を宣言した。

コモンウェルスゲームズでオーストラリアで最初の400メートルのフリースタイル勝者となり、彼の勝利を収めて偉大なIan Thorpeとなった。

ホートンは、チームメイトのジャック・マクローリンとイングランドのジェームズ・ガイを駆け抜け、3分43.76秒で金メダルを獲得。

ホートンはレースの前半にリードデュオを追跡した後、最後の150メートルで彼の担当。

2年前にリオで金メダルを獲得するために中国のディフェンディングチャンピオンのスンヤンを怒らせたホートンは、2002年にマンチェスターで400mのフリーを勝ち取った最後のオーストラリア人チャンピオンのソープに参加しました。

ふさわしく、Thorpeは表彰台でHortonに金メダルを贈った。