インドが男子ダブルステニスで金メダルを獲得

インドの男子ダブルスのテニスチームは、カザフスタンを圧倒して、金曜日に南スマトラで開催されるJakabaring Sport City(JSC)で最終戦を飾った。

ロハン・ボパナとディヴィ・シャランのインディアン・ペアは、カザフスタンのAleksandr BublikとDenis Yevseyevに、2セット6-3,6-4の52分の試合で優勝した。

今回の大会はアジア大会に初めて参加したことから、インドペアにとって特別な勝利となった。

「金メダルを手に入れることは非常に意味がある」とシャランは試合後に語った。

「これはとても特別なことだ。私たちは通常のトーナメントでプレーすることに慣れていたので、決勝での成功の鍵はお互いの良い理解があった。」

「ここでシードペアとなると、我々は首尾一貫して勝利するために資本として使用したが、キーはチームとして一緒に戦っている」とボパナは語った。

試合では、ボパンナは彼と彼のパートナーがテニスだけでなく他のスポーツでもあった他のインド選手の支援を受けていることを認めた。

「インドの他のアスリートたちの支援を受けており、それは通常は起こらないのでとても美しいです。とても幸せです。今日だけでなく、昨日からでも私たちをサポートすることに感謝しています。私はまた、この勲章をさまざまな困難に直面して支持している人々に贈呈したいと思っています。」

彼らは互換性と結束力があると証明されたが、世界の男子ダブルスで3位になったボパンナは、通常のトーナメントでペアリングを続けるかどうかまだ分からないと認めた。

「将来はどうなるのか分からないが、今日は両立しているように見えるが、ペアでプレーする機会があれば、どうしていいとは言えないだろうが、将来はどうなっているのだろうか」とコメント。

この結果、BopannaとSharanはインド代表チームのゴールドコレクションに追加した。

敗北したカザフスタンの男子ダブルテニスは銀メダルを獲得。

2組の銅メダルは、日本の2組が獲得した。