ロシアがグラスゴー欧州選手権のデュエットで2つの金メダルを獲得

Svetlana KolesnichenkoとVarvara Subbotinaがデュエットのテクニカル・ルーチンで勝利し、Mayya GurbanberdievaとAleksandr Maltsevが混ざり合ったデュエットのテクニカル・ルーチンを勝ち取った。

KolesnichenkoとSubbotinaは、最後から2番目のペアで、合計95.1035ポイントのリードとなった。

ウクライナのAnastasiya SavchukとYelyzaveta Yakhnoは、彼らのマッチングに最も近づいたが、銀メダルのために92.6188ポイントしか管理できなかった。

イタリアのLinda CeruttiとCostanza Ferroは、最終2人のデュオがプールに持ち込まれ、89.7519ポイントで3位に終わった。

コルシチニェンコ監督は、欧州選手権(European Championships)の最初の金メダルを獲得したと語った。「コーチが完璧だと言ってくれてとても幸せだ。

「すべての要素において、それは良いものであり、私たちにとって最高のパフォーマンスでした。 」

「これは私たちのコーチのためのものです」