アンドレア・フエンテスが米国シンクロ代表チームの新監督に

スペインの4度目のオリンピックメダリスト、アンドレア・フエンテス(Andrea Fuentes)は、米国シニア代表チームの新監督に指名された。

フエンテスは以前、7月に米国シンクロのオリンピック開発キャンプでコーチした経歴を持つ。

35歳の女性は、スペインで最も有名な女子オリンピック選手の一人。

彼女は彼女の名前に4つのオリンピックメダルを持ち、2008年北京で2本の銀メダルを獲得したほか、デュエットでは銀色、2012年ロンドンではチームイベントでブロンズを獲得。

フエンテスはまた、2013年に引退する前に、彼女のキャリア中に16の世界選手権のメダルと16のヨーロッパ選手権のメダルを獲得した。

「これは国内の監督として初めてのことであり、私のモチベーションは非常に高い」とフエンテス監督は語った。

「この素晴らしいスポーツを作り出した国であることから、私はUSA Synchroのために働く特別な熱意を持っています。

「この機会に恵まれたことは大変幸運です。

「大きなチャレンジだと思うが、私の長期目標は、世界の12位からオリンピックメダルになるために、私がスイマーとしてやったことをすること」