ナダルがトロントマスターズで勝利

カナダ、トロント:ラファエルナダルは、彼の80番目のキャリアタイトルを獲得し、今季の彼の40番目の試合の勝利、32歳のスペイン人はエリートマスターズレベルで33番目のトロフィーを獲得。

トロフィー授賞式の間、群衆の中で多くの地元の旗を振っているギリシャ人が彼らの新しいテニスヒーローにハッピーバースデーの歌をプレゼント。

「Stefanosの誕生日おめでとう」とNadalは付け加えた。「あなたは素晴らしい未来を迎えています。」

「私が最後にトロントでプレーしてから約10年が経ちました」とNadalは、モントリオールとの取引で偶数年で街にやってくるイベントについて語った。

「私はあなたがいなくて寂しいです、私はもっとチャレンジして行きたいと思います。このトロフィーはとても意味があります。」

「可能な限り最高の情熱を持ってあらゆる試合をプレイしようとしています。それは私が法廷で持っていることの特別な気分です」

Tsitsipasは彼の人生のテニス週間を締めくくるために彼の20歳の誕生日に敗北。

「私にとって素晴らしい週でした」とファイナリストは語った。”このトロフィーは私の最初のマスターズ1000決勝戦をプレイした後に多くのことを意味します。……そんな気持ち、なんて雰囲気だ」と彼は付け加えた。

Nadalは、2005年、2008年、および2013年に彼が獲得し​​たタイトルにカナダの名誉を付け加えました。

スペインのトップシードと世界ナンバーワンは、勝者との間で勝利を収めた。

ナダルは来週の全米オープン前の大規模なチューンナップのためにシンシナティに向かう。

彼は今シーズン4タイトルを所有し、ロンドンでの年末の決勝戦で最初のスポットを獲得。