Wilimovskyが10kmの金メダルを獲得した3回目のPan Pacsメダル

アメリカン・ジョーダン・ウィリモフスキーは2018年のパンパシフィック水泳選手権で3度目のメダルを獲得し、男子10キロのオープンウォーターイベントで勝利を収めた。

24歳のオープンウォータースペシャリストは、週末にプールで金メダルと銀メダルを獲得し、火曜日のイベントにお気に入りとして登場。

Wilimovskyが動き出す前に、Compatriot Taylor Abbotが千葉のHojoビーチで行われた5周レースの最初の周回をリード。

2015年の世界チャンピオンは1秒58分50秒でカナダのエリック・ヘドリンと6秒以上で勝利した。

オーストラリアのNicholas Slomanは3位。

Haley AndersonがオーストラリアのKareena LeeとブラジルのAna Marcela Cunhaに先んじて劇的なレースを勝ち取るために追い上げ、女性レースでは米国のさらなる成功があった。

Cunhaは2秒以上のリードで最終ラップを迎えたが、患者Andersonは金を主張するためのより強い仕上がった。

このレースは2018年のパンパシフィックを締めくくるもので、アメリカ合衆国が20個の金で快適にメダルテーブルを突破する。